作戦会議は大切だよね

土曜の夜は狩の日だ。

ということであまり行くことの無い酸ボスに行くことにした。

初めて行くメンバーもいる中、作戦と注意事項を再確認し装備の修理なども準備万端でお出かけした。

その都度「インビジをキャストして突破」など呼びかけてスライム場所までたどり着いたのだけど、個人的にどうでもいい所で死亡したのはお約束だ(笑

5人で行けばあっさりキーが出るのではないかと思っていたら、本当にあっさりキーが出た。

久しぶりの緑閣下もコロスケの影でこつこつリーフブレードで突っついていたら、あっさり倒してキーも三体目で出た。

Featured image

当初は「今日はキー集めで終わって酸ボスは後日にしようか」と話し合っていたが、予想より時間がかからなかったのでボス戦へ突入。

ボス前の広場で一旦休憩を入れて、トイレと飲み物と、もう一度作戦会議をじっくりと確認して対酸性のビンをそれぞれに渡した。

Featured image自己名誉をかけて酸ボスをつつく

途中でメンバーが死んだりもしたが、それも想定の範囲内。回復係りがしっかりと作戦通りに行動し、攻撃隊は常にボスにダメージを与え続ける。

Featured image

予想より短い時間で倒せた。酸ボス戦では今までで一番作戦通りに進んだ一日だった。

大変満足したのでアイテムをもらうことなく、ほろ酔いでさっさと寝たのだった。

今日も安定の飲酒UOだったみどさんでした。

コメントを残す

