UO三大駄目ターニングポイント

hildebrantmed

みれっちのラジオに触発されて僕もUOのことを考えてみた。

1.ベータテストでの調整
 状況: 衛兵は役立たず、家の中でも船の上でもどこでも襲われた。
 対策: システムによる安全地帯を増やした。
 結果: ライトユーザーも遊びやすくなったが…

2.トランメルの導入
 状況: 家が持てないプレイヤーがいた。PKされてくじける人がいた。
 対策: 土地を2倍に拡張し、PK不可能エリアをつくった。
 結果: 一時的に人口は増えたが…

3.保険の導入
 状況: 死ぬと装備をなくすのは厳しすぎるという意見があった。
 対策: 装備は失われず、ずっと使い続けられるようにした。
 結果: 狩りに専念できるようになったが…

歴史に if はないけれど…、とにかくこれらが悪かったの!

つまり、左翼の言うことを真に受けたら駄目だよーってことだね。

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長文を書いて少し疲れた。つむぎを見て癒されよう。

ああ、つむぎ可愛いよつむぎ。

tsumugi

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