UOに必要なもの

photo1

リネージュというMMORPGがある。

UOの劣化コピーである。

しかし、そのリネージュが韓国でいまだに頂点に君臨し続けている。

記事:総合ランキング3位、MMORPGだけなら1位(2015年5月現在)

人気の秘密は何か。

sidonia09_2

それはRMTである!

リネージュのレアアイテムはとんでもない値段で取引されている。

記事:ある装備品の値段が1200万円(2015年6月現在の為替レート)

一部に「MMOをプレイする動機として不純じゃないか?」との疑問の声もあるけれど、韓国の事情に詳しいAirpork先生によれば、「他にもたくさんある入口の一つであって、プレイヤーはちゃんと作品を愛している」とのことである。

20120516_40735

結論:僕もRMTでたくさん儲けたい!

結論:UOもRMTを取り入れて発展しよう

これは炎上しそうだなぁ…

広告

UOに必要なもの」への2件のフィードバック

  1. なぜ日本で、というか日本のUOでRMTが毛嫌いされるかというとだね。
    土地だよ土地。昔ルナアンブラが無かったとき家がほしくても、どんなにさがしても家を建てる土地がなかったわけだ。それを土地所有者がガンガンRMTで売って儲けたのだ。日本人が一番持ち家に固着しただけに毛嫌いされたのだよ。
    ちうわけで、今はもうほかのアイテムをRMTで売っても問題ないんじゃないの

    以上、推測でお話をしているみどさんでした

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中