ギルメンは意見を聞かせてね

現在、このブログは無限BBSのブログアンテナから外されている。

管理人のいわっく氏に問い合わせたところ、「無断転載」があったからだという。

▼これのことだね
ai2

掲示板の一部をスクリーンショットに撮って独自の字幕を加えたものを掲載すること が問題にされるとはインターネットの慣例から考えて 意外 である。

我々には2つの選択肢がある。

A.いわっく氏の示した基準に従うことにし、ブログアンテナに再掲載してもらう
B.いわっく氏の示した基準を不服とし、ブログアンテナへの掲載はあきらめる

個人的には譲歩できる範囲だと思うけど、表現の幅が狭まるかもしれない。

どうするね?

広告

ギルメンは意見を聞かせてね」への3件のフィードバック

  1. 無限BBSの記事を引用したのがどこがいけないのかわからん。じゃあ、そこだけコピペして記事を書き直したら?それならいいんでしょ。
    後はこの外人差別の記事についてどう思っているのか聞きたいね。

    いいね

  2. 今のブログスタイルを貫くのであれば
    (言うまでもなく今に至るまでそうだけどw)
    再掲載しないままでも良いんじゃないかな~と私は思います。
    気になって見に来る人、ツッコミを入れたくて来る人、やっぱりBuriはBuriだな●ね
    …と思う人は
    ブックマークか履歴経由で足を運んでくださるだろうし
    逆に皆も気にせず書きたいことを書けるだろうし、思ったことを
    しっかり余すところなく綴るのがBuriならではなのでは?
    と勝手に妄想しております…

    あちらの管理人様の手を煩わせるのはよろしくないとも思うので…!

    私?履歴経由です(・´з`・)いい加減ブックマーク入れます…

    いいね

  3. なるほど、そういうことだったのか。
    なんで、あのコピペがダメなのか苦慮するとこだが、
    そういう事情ならリンクされなくてもいいかも・・・。

    ま、もうURL分かったからどっちでもよかよか。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中