2015.10.28

一般的に「Webコンテンツの寿命」ってどれくらいなんだろう?
平たく言うと「コンテンツ開始から、ネットユーザーに飽きられる」までの期間のことです。

ラジオにしても、キャンペーン物のイベントを企画するにしても、
これは知っていて損はないように思ったので、いくつか調べてみました。

すると、オンラインゲームで、このような例がありました。
KONAMI

きっと「あなたの忍耐に感謝」される間もなく終わっちゃったんだろうな、と思います。
それにしても、じつに味わい深い文章だなと思いました。

さて、ネットラジオの場合ですが、
年間、だいたい18回放送できて、それが3年間も続けば御の字なのかな?
と思っています。
平均リスナー数は、60人前後を目指してみたいです。
やるぞー。上上下下左右左右BA!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中