日本刺繍ブローチ

日本刺繍ブローチに挑戦してみました。
と言ってもフェリシモのキットなので、オリジナル作品ではありませんw

図案は藤の花でした。
金の糸がキラキラしていて綺麗です。
図案が印刷されているので簡単に作ることができます。

IMG_0988
裏面はこんな感じー。
中に「包みパーツ」と呼ばれるドーム状の型を入れて、
合皮を縫い合わせて完成です。
金具はクリップなので、ブローチだけでなく
ヘアアクセサリーとしても使うことができそうです。

IMG_0989
日本刺繍ってすごく素敵だし
以前から憧れていたけど、
独学で始めるのは中々難しい。

そういう意味ではフェリシモの手芸キットは素晴らしいね、
これなら日常的に使えるし、気軽に始められる!

しばらく続けてみようと思います

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中