新ダンジョン探訪記

buriの(思想的)バランサー、ブランクありあり復帰組のTモシーです。
IRC居候の非ギルメンとして公明正大に中庸を貫く所存なのでお前らひとつよろしくたのむけえな。

スクリーンショット (46).png
さて本日は、IRCに放置インしてたらいつの間にかスクショ係に任命されてしまい、あれよあれよと新ダンジョンのお散歩についていく流れに。
いったいアタシどうなっちゃうの?
(→範囲攻撃でステハイ暴かれた挙句、逃げる途中で罠死×2回)

まずはMGで何たら?っちゅう新大陸?らしき場所へ向かいます。
道沿いに北西へ向かったところに何とか?いうダンジョンがありました。
一から十まであやふやだけど着きゃあ良いんですよ着きゃあ。
スクリーンショット (118).png
こちらの建物、内部は近未来的な作りになっておりました。

スクリーンショット (105).png
まずはスイッチが沢山ある部屋に連れて行かれました。
すこしふしぎ(©藤子・F)空間?
皆が必死で何かしていますが、仕組みがまるで分からないTモシーはテレビ横目に心から応援するばかり。
頑張れみんな! ほんと頑張れ! もっと頑張って早いとこなんとかしろ!

スクリーンショット (112).png
次の部屋でもエアが忙しく動きまわっていました。
が、Tモシーには彼の狙いなど知る由もなく。
知らん間にコトが終わっていたらしく移動を促されます。

スクリーンショット (113).png
で、満を持してのこちら。ハイ、ご賢察のとおりこちらが本日のハイライトになります。

スクリーンショット (115).png
システムわかんないまま連れて行かれたもんでね、まあぽこぽこ死によるんです。
ぼくの罠死2回もここでした。

スクリーンショット (120).png
死体を2つ3つと増やしながら乗り越えたところで、人数が足りないことに気づく一同。

スクリーンショット (129)

スクリーンショット (131)スクリーンショット (132)
そよ風のように流れてくるキルドメッセを横目に歓談するギルメンたち。

スクリーンショット (138).png
どうにか事態を収拾してダンジョンの本丸へ。

スクリーンショット (143).png

スクリーンショット (152)

スクリーンショット (155)
またもエアが一人でギミックを作動させていき、その甲斐あってドドメ色のゲートがオープン。
入ったところが目的地でした。

スクリーンショット (160).png
ここに湧いてくる虫やトカゲ人間を倒しているとAFがポコポコ集まります。
こちらは難易度も低いので和気藹々とAF集めにいそしみむことができました。

スクリーンショット (169)
スクリーンショット (170)
多少の遺恨を残しつつ相当量のAFが集まったところで撤収の合図。
Tモシーは12個だけでしたが、他のみんなはもっとたくさん入手していたのではないでしょうか。

スクリーンショット (183).png
ダンジョン入り口の担当者に納品して、本日の探索は完了。
大勢で押しかけたので、ゆるゆる楽しむことができました。

おしまい

コメントを残す

