土台建てたよ

こんにちはNatuです。土台を建てました。

13×8の小さな土台だけどムゲンで初めての家。どんなふうにカスタマイズしようかなと楽しみは尽きません

思えば色々助けられた。家をもたない私に持ち家の一部をセキュアとして貸してくれたり装備をもらったりパワスクをもらったり・・・

ひとりでやれることはひとりでがんばるけど、どうしても無理だよということは力を貸してくれるギルドってありがたい

それに毎日忙しくて「今日は何やろうかな」っていうことがなくなったね。私がムゲンでやりたいことは決まっていてテイマートレハンキャラ完成させてトレハンをやってアイテム全部お持ち帰りして錬成キャラ作ってアイテムとかしつつスキルあげる。秘薬もすべてお持ち帰りでまったく無駄がない。

ムゲンでは鍵開けワナ解除に魔法が使えないというのが勉強不足でした。罠解除のスキル入れる余裕がないのでダメージうける覚悟でそのまま開けるわ。

唯一ムゲンでこれは困ったと思ったのが死んでヒーラーに蘇生してもらうでしょう。バッグのなかに魔法本とルーンブックしか残ってないの。

ムゲンにきて二回死んだときあって一回目はルンビ牧場でルンビテイムしてたとき、二回目は亀ボスで雑魚に囲まれて身動きとれなくなったとき

蘇生してこれは困ったと思ったね。どうやって回収しよう?一般シャードでは保険かけてるものはそのまま残っているから服を着て保険かけてる楽器で範囲沈静しつつ自分の死体をダブクリで簡単に回収できるじゃん

ムゲンでは装備もない楽器もないただ生き返っただけ。そのへんのキノコふめば再び灰色の世界ですよ。これが一番困ることかな。うかつにダンジョンで死ねないね。

ただし献身の徳を使って生き返った場合アイテムはそのままバッグに残っているんだってさ

献身の徳と名誉の徳は大事だね

ムゲン生活がだんだん楽しくなってきたよ。いまは自分のことでいっぱいだけど余裕できたら初心者さまを助けてあげる側になりたいな

 

 

土台建てたよ」への3件のフィードバック

  1. 土台建設おめでとうございます♪
    トレハン良いですよ。私は大和でトレハンテイマーをやっているのですが、本当に儲かります。
    低レベル地図をdoomの毒部屋で集めると便利だし楽です。
    高レベル地図が欲しかったらラビリンスの黒サソリを倒すと良いです、L5の地図やL6地図入りの箱をルート出来るし、1匹2k前後持っています。
    ルートした箱で鍵開け修行&丸ごと溶かして練成上げも出来るので、捨てるところが有りませんw
    ちなみに箱を丸ごととかす方法で、スキル100くらいまでは余裕で上がります。
    それ以上は拾ったマジックを溶かす方がいいかも。(実際にこの方法で、溶かしだけで練成120まで上げました)

    まー困った事があれば、エア先生におねだりするといいです。彼は面倒見が良いので。
    最初は構ってくれると思いますが、すぐに飽きて放置する連中なんで。(特にギルマス)
    紳士なのは、げっこーたん・スカルさん・てぃもちー・たくやん位。

    いいね

コメントを残す