横殴りとヤクザ

とあるMMOの “横殴り” に関するトピックを読んだ。

誰かがモンスターと戦っていたら加勢するのが普通だと思うのだけど…。

UOでも、ルーター対策で、他の人がモンスターを倒すと死体が青くなるね。

そのせいで以前なら「助けてくれはってうち嬉しどすー」という文化だったのに、

maiko.png

今では「余計なことすんなやボケ!」という文化に変わってしまった。

yakuza.jpg

そもそもルーターが問題化したのは、トランメルができてルーターを殺せなくなったからである。

そして、トランメルができたのは「PKの恐怖から解放されて、協力し合える平和なUOにしてほしい」という人々の願いであった。

でも、結局、人々の願いとは裏腹に、協力とは真逆の殺伐とした世界になってしまった。

hqdefault.jpg

PKに関しても、PKerがいたから需要が生まれて、生産者が必要とされて、経済・交流が生まれていた。

草原から肉食動物を取り除いたら、草食動物は草を食べ尽して、みんな死んじゃう。

これがまさにUOで起こったことだと思うのだけど、生物の授業で習わなかったのかな?

何が言いたいのかと言うと…

余計なことすんなやボケ!

yakuza

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中