イズモの評議会を見学してきた

つまらないつまらないと言われる評議会、どれ程つまらないのか見てきた。

たしかに、つまらない。


Gengorou氏

たぶん、ロールプレイ以外のメタ発言が禁止されているからだと思う。

評議会を酷評する人々は、荒らしでもなければ、空気が読めない奴らでもない。

EMによる茶番なんかではなく、真剣にUOをどうすべきか語りたいんだ!

現状でいいところ
 ・ 首長によるイベントの開催を促せている
 ・ 首長のモチベーションの維持に役立っている

改革すべきところ
 ・ 毎月のアクティブ人数を目標にして効果測定を行う
 ・ 街ごとのアクティブ人数を競わせて表彰する
 ・ サーバーごとのアクティブ人数を競わせて表彰する
 ・ イベントパターンに関する事例の紹介と議論

ロールプレイの枠組みを取り除くことが肝要である。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中