発声練習のすゝめ

みれです。こんにちは!
ラジオでのしゃべりをもっともっと上手にしたいんだ!
なので、日々、発声練習をしています。
radio_taisou
※鍛錬の様子1

僕は強調したい言葉を言う時に「喉を絞る」癖があるんだ。
それはそれで個性だから良いのかもしれないのだけど、
時には耳障りになるし、長時間だと喉が疲れるよね。

そこで、「喉を開いて、口角を上げ気味にして言葉を強調する」
発声法を練習することにしたぞ!
平たく言うと、好きな声優さんの「声真似」だね。
narcissist_narushisuto
※鍛錬の様子2

僕が参考にしているのは花江夏樹さん!かなり好き。良い声だねー(๑´ㅂ`๑)

花江さんが演じた役で特に好きなのは
東京喰種(トーキョーグール)の金木(カネキ)くんなんだ。

kanekikun
結構練習して、録音してみたよ!なんか声はいつも通りなのに雰囲気でたかもーw

マスターできたら、ねとらじではお馴染みの(最近少ないけど)声真似放送とかやりたいな。
ikamusume%e3%80%80%e6%b3%a2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中