エアポグのUOの教養授業。16.10.11

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それ、UOのすべての”計算公式”はUOの公式に開発者が公開することはない。 だから変えて言えば”計算公式”という情報の100%はFanサイトや、個人ブロガーの”想像力”で作られたデータというのが真実。

だから、例えば、”Magery(魔法)”64つの魔法でも、”Bushido(武士道)”のSpellでも、個別的に一本一本ごとに成功率と適用の難易度と計算公式は内部的にすべて違う。

そうだから、情報サイトや個人ブログに”ダメージ計算方法計算機”とか、 “マナの回復の計算公式”のような部分に、それは100%真実だと考える必要はないという言葉。

開発者たちが、公開的にどこにも計算公式の変化を(パブのパッチのたびに少しずつ変化する)部分まで説明しない理由は当然のこと。

今のUO情報サイトや個人ブログの情報が、100%”個人情報”という事実を忘れず、その情報に依存するよりも、自分がゲームで感じたことを基準に判断する方がもう少し正確だ。

 

QQ 사진20160309185104以上の情報分析家、エアポクでした。

 

 

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