屋根は無理ゲー

通称「砂漠の家」が「トロの家」になった。

01.png

ところで、UOに建っている家は十中八九、陸屋根だよね。

02.png

これは雨の少ない乾燥地帯で見られる様式である。

03.jpg

ブリタニアに屋根がない理由
・ 何の役にも立たない
・ スペースの無駄
・ 組み立てが異常に難しい

この状況で屋根をつくる人は頭がおかしいのである。

でも、やっぱり屋根はあった方が風情があっていいよね。

04.jpg

こうしたらよい
・ 地域によって雨の頻度に違いをつくる
・ 雨ざらしになるとアイテムが腐るようにする
・ 屋根もわずかに腐るようにする
・ 屋根の勾配によって腐りやすさに違いをつくる
・ マインクラフト方式で組み立てられるようにする

こうすれば、乾燥地帯では陸屋根で十分というふうになり、
雨の多い地域では勾配のある屋根をつくるようになる。

そして、定期的に屋根を葺き替えないと素敵な廃墟になる!

05.png

廃墟ばかりのブリタニアは最高だと思わないかね…?

PS. 街クリスタル、みどりんが寄付してくれた。

06.png

これで集会所としての機能を完全に取り戻せたね。

 

広告

屋根は無理ゲー」への1件のフィードバック

  1. >この状況で屋根をつくる人は頭がおかしいのである

    その通りだ(笑)
    だが、やはり屋根があるほうが雨が多い日本で生まれ育った僕たちにはこころが落ち着くんだ

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中