UO MUGENシャードの隠れパラメーター!

みれです。
MUGENには秘密の難易度パラメーターがあるんだ!

CHATにおいで♪

広告

イベント遊牧民

aurora1.png

buriにはイベントの日にだけ姿を現すギルメンがいる。

その生態は謎に包まれており、この世の者かどうかすら定かでない。

そんなaurora女史に話を聞いてみた。

曰く、普段はSAKURAでギルメンと狩りなどをする模範的なプレイヤーなのだと言う。

そんな女史がイベントの日になると不思議な力に突き動かされてイベント遊牧民になってしまうのだと言う。

土日は海外のイベントにまで出張するそうである。

aurora3.png

また、イベント遊牧民にはレアアイテムを狙う「コレクタータイプ」とイベントの追っかけをしている「ミーハータイプ」がいるそうである。

ちなみに、MUGENにまで出張してくる人は(MUGENから一般鯖へアイテムを輸出できない事情から)主にミーハータイプのようである。

また、イベント遊牧民に横のつながりはないそうである。

「どの鯖でも同じ名前の人」と「鯖ごとに違う名前の人」がいるけれど、たとえ名前が違っていても、お互いのことは臭いで分かるのだと言う。

aurora2.png

イベント廃止論者でありアイテム収集に興味がない僕には未知の世界であった。

いろんなプレイスタイルがあるね。

 

SAバグ2017-09-24

描画がおかしい1
WS000367

描画がおかしい2
死ぬとこうなる。
もうね、ヒーラーまで歩けないから復活できない。自己蘇生オンリー。
きつい。毎回おこるんですけど・・・。
WS000443

これは、仕様?バグ?。ツキウルフの抵抗が上限380になっている。
WS000452

以上

無限ラジオにメールを送ってみた

みれです。
ネトラジドラマ無限のラジオドラマに僕も出させてもらいたいなーと、
ずっと前から思っていて、今回は思い切って応募してみることにしたよ!
さっそくお手紙を送ってみたんだ。

狐衛門さん、こんにちは。みれと申します。

いつも、ねとらじを楽しく拝聴しております。
先日の新作ドラマもお疲れさまでした。
移動中の落ち着かない中ですが、聴かせていただきました
(機会があれば、今度はじっくり聴きたいです!)。

たくさんの作品の中ででも、「新月とミヅキの物語」が一番好きです。
実は、僕も以前からラジオドラマに出演できたらなぁ、などと思っておりまして、
もしも「ラジオドラマ@無限」で声優の募集をされているようでしたら、
僕を使っていただけませんでしょうか?

こちらが、僕のボイスサンプルです。
//youtu.be/EcxjU1znRqc?t=50
//youtu.be/GbUc2c0tXYc

アップローダーなどを使えば、同程度の音質のものを
mp3やwavなどの形式で、お渡しすることができると思います。
他にも必要なものなどありましたら、ご用意いたします。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、ぜひご検討ください!
どうぞよろしくお願いいたします!

ちゃんと届くといいね。

力を一つに

広田剣が言っていたコンテンツのパート4を遊んだ。

ボスは皆で協力して倒したよ。

こういうシャードに一つだけのイベントはいいね。

某DQ10のように「プレイヤーの数だけ魔王がいる」的なのはMMOではない!

それにしても、buri系、るき家系、韓国系の3系統の人間しかいないような…

無限に興味があったら、ギルド単位で移住しよう。

 

愉快なバグ(よくあることなのかな?)

ヨモツでペットスパーしてたのですが、
ログアウト、ログインしてみると・・・
test

沢山の場違いなモンスターが!!
ヨモツプリーストが変身したのかと、一瞬思ったが、画面上に5体もプリーストが
沸くはずもなく、なんか見覚えがある光景・・・。

 

 

あ、これ、私のペット達だ。

なぜか、ヨモツの画像が、ペットの画像に差し替わってた。
どういうバグロジックで、こうなってしまうのか。

SAクライアントは、まだまだベータ版のようだ。
※けど、今更2dに戻れないし

以上

よし、おまえら。金曜日は何の日だ。

みれです。
9月8日(金)の23:00~、チョー楽しみにしていた
ねとらじ「BBNN:Fri /Reboot」第4回の放送があったんだ。

MCのアウツさんと、アシスタントは懐かしの るびーさんだよ。
飛鳥スカラが会場だったんだ。
さっそくアウツさんを激写!

実況スレに書き込むと、放送の中で読んでもらえるんだ。
なんか恥ずかしいけど嬉しー!
なにより、活き活きとUOを楽しんでるアウツさんの声を聴けるのが幸せでした。
るびーさんもお元気そうでなによりです。

実際のところですね。僕のラジオ口調がね「非常なコノ。」じゃとか「でございます」じゃとか
ちょっぴりフライデー語に侵食されておるのも、単純な話、
アウツさんの影響を受けてしまっておる、そういう訳でございますよ。
そのくらいね、重要なラジオなんだと、おまえらもね、聴かないと損しますよ!と。
これをね。声を大にして言いたい。

P.S 隔週放送だから、次回は9月22日(金)かな?その日だったら休みとれそうだー。ひゃほう