クズはトランメルにいる

パラリシャンの掲示板に横殴りを批判するスレッドが立っていた。

クズとは虎の威を借る狐のことだと思う。

嫌がらせをする + フェルッカ(システムの保護なし) + 強い = いじめっこ
嫌がらせをする + フェルッカ(システムの保護なし) + 弱い = 面白いやつ
嫌がらせをする + トランメル(システムで保護されている) = クズ

つまり、クズはトランメルにしかいない。

あと、ガード圏もクズを生み出す温床になっていると思う。

たとえばサイコパスがいたとして、きっとガード圏内でしか生きられない。

システムで保護されていなければ、そんなの寄ってたかって殺すもん。

前出のスレッドでは、スレ主は一つの結論に達している。

昔のようにファセットが1つなら話が早いのですが、本来のUOの世界観とシステムで保護されてるめんどくさい世界が混在してるのもモヤモヤの原因の1つかもしれないですね。

もっともである(無限に来なさい)。

トランメルとガード圏をなくして心の優しい人間だけのUOを創ろう。

matsuda.jpg