ペット訓練【番外編】

範囲攻撃の仕様がよくわからない。
WS000045
WWAのように隣接している敵だけかと思ったら、画面全体に効果が及ぶ。
※画像は、範囲攻撃のPoison Breath

攻撃フラグに反応してるのかな?。

そんなにバンバン範囲攻撃使ってくれないけど、
発動してくれると見た目は爽快で楽しい。特にPSC。

こんなことも。
WS000047
壁を超えての範囲ダメージ。いずれ修正かな。
※画像は、範囲攻撃のExplosive Goo

【追加 2017-05-18】
壁を超えて視線が通らなくなる修正が入ったため、壁を超えて範囲ダメージが
入らなくなりました。

以上

ペット訓練【入門編】

Astralです。

・ペット訓練をやってみたいが訓練メニューがわかりづらい。
・ネット上にも解説ページが見つからない。

ということで、超入門編解説をしたいと思います。

入門編なので、単純な操作方法だけです。
効果的な育て方については省きますのでご了承を。

1.まずはアニマルロアでペットを確認
WS000031
下部に、「ペット訓練を開始」と青いボタンがあるのでクリック。

2.コントロールスロット増加するよ?って訊かれるので「はい」をクリック
WS000032

3.訓練開始状態になるので、この状態で敵を倒すと進捗状況が徐々に増えていく。
当然、強い敵と戦うと早く上がるが、弱くて死にやすいとおもうので、
適切な敵を探すのが面倒。
WS000033
敵にダメージを与える、受けると訓練ポイントが溜まっていき、
WS000034
このように100%になると、
下部に訓練メニューと青いボタンが表示される。

4.またまた、スロット増加の警告がでるので「はい」をクリック。
ちなみに、二回同じ確認が出たからといって、
スロットが二個増えるわけではないので心配無用。
WS000035

5.訓練メニューが表示
左側が名称どおりカテゴリーで、右側がその詳細内容となっている。
カテゴリーに
マジック能力、特殊能力、スペシャルムーブ、範囲攻撃能力
があるが、訓練可能な場合だけ表示される。
WS000036

ヘルプをみると
WS000051
と書いてあるので、既にスキルを持っているペット
(クーシーのBLEEDや、Gドラのブレスなど)は、追加スキルの数が
限られることになる。

【カテゴリ解説】
ステータス
上記画像の通り。各種ステータスの調整。
「基礎秒間ダメージ」は、ベースダメージを増やせるので、
攻撃力が目に見えて上がる。
「ヒットポイント回復~マナ回復」は瞑想やフォーカスとは別で、
回復機能をつけることが出来るので、ココも優先的に上げたい。
抵抗
文字通り抵抗を上げる。全抵抗365?上限で、各抵抗は80が最大値。
ルンビのように毒抵抗90ある場合、下げることは出来ない。
とりあえず、物理80は最優先で上げたほうがいい。
魔法スキル上限を上げる
現在保有している魔法系スキルの上限をパワースクロールを
使用して上げることが出来る。バックパックの第一階層にパワースクロールを
置く必要あり
戦闘スキル上限を上げる:魔法スキルと同じく、パワスクでスキル上限を
上げる事ができる。
マジック能力
各種マスタリーや魔法スキルを追加する事ができる。
ココに表示されないものは習得出来ない。
※ネクロ等は、特定のペットのみ習得可能。
また、既にマジック能力を保持している場合に、違うマジック能力を付与すると
上書きになるので、理解した上で実行するように。
特殊能力
ドラゴンブレスやルンビの抵抗半減などを追加できる。
スペシャルムーブ
文字通りスペシャルムーブ。攻撃はイグノア安定。
防御系はフェイントかな?。2つつけることが出来る。
範囲攻撃能力
今までにない範囲攻撃能力。

6.物理抵抗メニューを見てみる。
WS000038
訓練ポイント
1つの訓練で得られるポイント。この1501ポイントを割り振って
強化していく。この値はペットごとに変わらない。常に1501ポイント貰える。
コントロールスロット3=>5なら、2回訓練できるので、
 最終的に3002ポイント貰える事になる。
合計強度
153/240なので、240まであと87ポイント使用して強化できる。
87ポイントがどの程度抵抗を上昇させるのか、計算式は未調査。
物理抵抗
現時点の物理抵抗。
補正率
このボタンを押すと、抵抗を上下させることが出来る。

強度MAXまで、ポイント全振りしてみると、
WS000039
訓練ポイントが87引かれて1414になり、合計強度がMAXの240
物理抵抗も80MAXになっている。
右下の「ペットを訓練する」ボタンを押すと、上記の内容で確定される。

こんな感じで強化していく

7.試しに、特殊能力のSTEAL LIFEを付けてみる
WS000041
基本的に追加するスキルは100ポイント。

8.「ペットを訓練する」をクリックすると警告がでるが、
気にせず「はい」をクリック
WS000042

9.追加に成功した為、特殊能力のカテゴリがなくなってる。
WS000043

10.アニマルロアを確認すると追加されている
WS000046
使用可能な訓練ポイントが残っていると、訓練メニューの青いボタンが
表示されたままになる。押すと訓練メニューが再表示される。

11.1501すべての訓練ポイントを使い切ると、
WS000050
次の訓練を開始するボタンが表示される。コントロールスロットが最大の5なら、
何も表示されない。

こんな感じで、訓練します。

訓練ポイントを多く取得できるスロット2=>5のペットだと、
ほぼ思い通りの構成ができるので、あまり気にせずに訓練しまくっていいと思う。

逆にコントロールスロット4は、1回しか訓練出来ないため、
訓練の前に、方向性を決めたほうがいいかも。

今回はココまで。

質問があれば、気軽にチャットに来てね。疑問点を回答します。
http://mgn.webcrow.jp/chat/

以上

ようこそFrost Dragon

今日のギルド活動は亀沸き!

戦士がふたりいるのでサクサクすすみます

あっというまにボス

2017y05m03d_220427687

2017y05m03d_220906465

戦利品がすごかった

テイムマスタリーⅢ 騎士マスタリーⅢ レジ120 伝説級に115パワスク複数

サイコロで二週目にレジ120もらうくらい戦利品に余裕あったよ

亀沸きにも参加せず黙々とトレハンを続けてたmidoトレハンマスターがLV7地図を手にして「堀に行くぞ」といった

本日二回目のギル活はトレハンで氷ドラゴンテイム

目的は氷ドラゴン!

2017y05m03d_223820198

いつもソロで名誉を使ってのテイムしかやったことなかったのでみんなに助けられて(HP削ってもらったりヒールかけてもらったり)ありがたかった・・・

この子がどんなにできそこないでも絶対大切にしようと思ったの

2017y05m03d_223843747

ようこそFrost Dragon

 

midoさん、他のテイマーさんのぶんもLV7地図お願いね

今日はありがとうございました

 

by  Natu

PUB97でテイマーが楽しくなった

今週、テイマーアップグレードのPublishが入りましたね。

テイム可能生物が増えて、さらに、訓練により独自の能力を備えたペットを
作ることが出来るため、単調だったペットのレベル上げが楽しくなると思います。

詳しい内容は、きっと検証大好きなブロガーが説明してくれるので、
私は結果だけアップ。

ルーンビートルはコントロールスロットが3なので2段階訓練出来ます。
その結果がこれ↓

Gドラより硬い。(代わりに攻撃力が弱いが)
今までより、ボスに張り付きやすくなって、抵抗半減(Rune Corruption)を
維持しやすくなることを期待。

【ペット強化のルールとして】
・ベースが弱い(戦闘力が弱い)ペットはそれほど強くならない。
┗弱いスロット1生物が必ず4回訓練出来るわけでは無い。
・コントロールスロットが高いと訓練回数が少ない、または無い。
・テイム生物ごとに特有の強度がある??為、上げたいステータスやスキルを
無条件に強化出来るわけではない。(おそらく)

ということを踏まえると、
「コントロールスロット2~3でそれなりに強い生物を複数回訓練」
が、最も強くなる気がします。ルンビとかメアとかWWとか新テイム生物とか。

 

次回は、気が向いたら、ボスンスターでの使用感でも書いてみます。(*´﹃`*)

以上

秘薬低減setを補充しました。

画像

2017y04m23d_211117308

赤字だ!宝石代のほうが高い!でもいいのだ。

週末になるとベンダーの品物が売れていきます。つまり無限に新規さんが来てくれてるという事。うれしい限りです。

無限初心者用の秘薬低減setが1980gで売ってますよ。場所はルナの東側すぐです。

各抵抗はゴミです。その分安くしてます。とりあえずスキル上げをしたい方だけ買ってね。

酸ドラ

こんばんは^^scullです。

昨日飲み過ぎて疲れていたのか、uoログインしたのは22:30ぐらい・・

眼鏡ボスの陣取りが終わったところという・・

お腹いっぱいでテレビ見てたら眠かったんだよー^^;

ごめんなさい。。

tttt.jpg

その後ベドラムボス×2

hhh.png

何も出ず・・・

ところでMongさんの狼かっこいいなあ^^

jjj.jpg

その後に酸ボス×2

oo.jpg

でましたよーー酸ドラ!!

まあ、サイコロは負けたんですが・・

勝った方が酸ドラ持っているということで譲って頂きました^^

遠慮なく使わせていただきますー

sdfd.png

そして召喚したら屋根の上に・・

かなり焦ったのは内緒だww

 

大きなダンジョンでがんばった

みれです。昨日、ニンテンドースイッチのコントローラーと、ゼルダが届いたよ!

今回のゼルダは、オープンワールドの傑作として、すごく人気だね。
そうそう、僕の注文したニンテンドースイッチ、なぜか上海あたりを輸送中みたい。
届くころには中古になってそうー。

それはそうと、今日はみんなで新悪魔に行ったよ。しゅっぱーつ!

見て!この広さ。東京ドーム2個分はありそう。

ボスをやっつけたところ!

レアの剣や盾が6つも出たみたい。やったね!

UOも2Dのオープンワールドだ!って宣伝すれば人が増えるかも!

今だ!スイッチ!!

先日、発売したとおもったら、即完売したニンテンドースイッチ。

でも来月には買えるんじゃないかと踏んづけて、先にゲーミング・ディスプレイを買ったよ。

今日から24インチだー(わーい)、ということでデシートにみんなで行きました。
まるでコクピット。かっこいい。

みごと撃破!今日もお金の雨を降らせたよ。

それはそうと、実は今日、Amazonで定価のニンテンドースイッチを注文できたんだけど、
どうやら相手は海外の出品業者だったみたい・・・怪しいなぁ。

もしも、スイッチっぽい違うヤツが届いたらブログにアップするね。