アクセサリーを沢山作りました

連休ですし、手芸でもしようかなって。
パーツクラブでいっぱいお買い物してきましたわーい(嬉しい顔)

まずは新作ガラスドームから~。
ミッキーちゃんの耳、色つきのものが出ました!
とっても可愛いです黒ハート
今回はラメをいっぱい入れて、遊び心のある仕上がりにしました。

img_1665

このシリーズ、どんどん新作が出ていまして・・・
ミッキーの手袋や・・・
http://www.partsclub.jp/item/28860-.html
ドナルドの帽子なんかもあります♪
http://www.partsclub.jp/item/28861-.html

そして、ハロウィンバージョンも登場しましたよ。
このラインは彩色等が凝っているためか、いいお値段しますが(;^ω^)
魔法使いのミニー耳かわいーい。

img_1666
本当はね、これもやってみたいのよ。
ドロップクリスタル。
液体で、ラメやホログラムと一緒に入れて、スノーボール風マスコットを作れるらしいです。
すごく作ってみたいのだけど、私はレジンのアレルギーを発症してしまったので
ちょっと怖いので手を出せずにいます。
http://www.partsclub.jp/item/28782-.html

次いきましょー。

熱帯魚のピアス

img_1663

熱帯魚の部分は、ジュエリークリップという商品です。
これは石を挟むだけで、凝った風に見えるアクセサリーを作れる便利なものです。
http://www.partsclub.jp/item/28499-.html

img_1662

この、らせん状のピアス金具は
安い上に縦長なシルエットを作れるので、すっきり見えます。超おすすめ。
http://www.partsclub.jp/item/28321-.html

img_1660

img_1664

エレガントなブレスレットも作りました。
パールとリボンを組み合わせたやつを、以前から作ってみたかったの。

img_1661

また面白いものが作れたら、載せますね美容院

 

広告

日本刺繍ブローチ

手作り日記。定期的に載せていますが、興味がある人がいるかどうかも謎。。。でもまあ活動の一環として今日も公開してみますかね。

☆萩
銀糸が上品で好き。ピンク色の花が可憐。

IMG_1544

☆菊
これぞ和柄!という感じね。
優雅な感じ。秋冬にぴったり。

IMG_1543
どちらも秋を思わせる花ですね。
ちゃんと季節感のあるアイテムをチョイスしてくるフェリシモのセンスが好き。

IMG_1545

革アクセサリーキットやってみた

この間イオン幕張でセールで買った、革アクセサリーのキットをやってみました美容院

こんなかんじで、カット済みの革が入ってるので縫い合わせるだけー。
超簡単そー。

IMG_1500

と思ったら、意外に難しかった!w
立体に縫い付けていくのって想像以上に難しいんだなぁー。
舐めてたよ自分・・・。

でもまあなんとか完成ー☆

☆シューズ

IMG_1506

☆ブーツ

IMG_1504

☆かばん

IMG_1505

全部で500円でした~。
なかなか面白かったよっっ

今日は念願のラムネわらび餅買えた!!
これ前から食べたかったんだよねぇ。ウヘヘェ
夕食後のおやつにする予定だよ。楽しみぃ。

IMG_1507

あとねー、こんな可愛いリップ買った黒ハート
ドラッグストアで、値段がついてなくて
値段を聞いたら「今日入荷したばかりで値段つけるの忘れてました」だって。1000円だった。
帰ってきてから塗ってみたら、けっこうしっかり色がつく。
オレンジとピンクが混ざったような発色ですごくかわいい。
明日おでかけにつけていくのー。
ちょっとだけ色気づいてるお盆休みw

IMG_1508

 

 

ガラスドームアクセサリー

ガラスドームアクセサリーに挑戦してみたよわーい(嬉しい顔)

ガラスドームアクセサリー自体は去年くらいからじわじわ流行ってたけど、手作り用パーツとして販売され始めたのはつい最近。

種類がいっぱいあって、どれを買おうか悩んでしまうほど!
http://www.partsclub.jp/search/search.php?word=%A5%AC%A5%E9%A5%B9%A5%C9%A1%BC%A5%E0

その中でも特にミッキーの耳のやつが可愛くて
ディズニーファンの姪に作ってあげたくて購入しました。

今朝届いたのでレッツ製作美容院

IMG_1347

作り方はちょーーー簡単♪

ガラスドームの中にスワロフスキーやドライフラワー、パール等を入れ・・・
強力な接着剤で蓋を接着します。
あとは丸カンをつけてネックレスに取り付ければ完成☆

ピンク色系

IMG_1348

ブルー系

IMG_1349

IMG_1350

イエロー系

IMG_1351

これつけて、姪とディズニー行きたいな~。かわいいだろうな~。

他にはこんなのも作ってみたよ~。

これは小さいガラスドーム。
小さい分、ビーズを入れるための穴も小さいから
中に入れる物がかなり限られる。
でも可愛い。小さいガラス玉の中にビーズがコロコロ入ってる様子がとっても可愛い。
ピアスのキャッチ部分をパールキャッチに変更すると、更に個性的なアクセサリーになるよー。

IMG_1352

色つきのガラスドームには、シンプルに白い花だけ封入してみました。
ちょっとレトロな雰囲気になるね。

IMG_1353

シルバーと青×白×パープル。
涼しげで好きな組み合わせ。

IMG_1354

星型のガラスドームなんてものもあるんだよ。
貼り付けるタイプのピアス金具しか使えないので、デザインは限られてしまうけど
存在感はばっちり。かなり目立つと思う。

IMG_1355

遊び心たっぷりで、簡単なのでお子さんの工作にもぴったりだよ~。
機会があったら挑戦してみてね黒ハート

クラフトも花盛り

暇な日曜日はのんびり手芸美容院

ってことでね、
久しぶりにローズウインドウやってみたよ。
二年ぶりくらいかなー。

皆さんはローズウインドウってご存知?

知らない人のために簡単に説明しますと、
「紙のステンドグラス」です。
色の違う薄手の専用紙を切って、貼り合わせるんです。
光に透かすと本当にステンドグラスみたいなのわーい(嬉しい顔)

気をつけなくてはいけないのは、その専用紙の薄さ。
光に透かすことで成立する手芸ですので・・・
それはもう、大変薄い紙でございますのよ。

それではクラフトでお花見桜

☆桜

IMG_1031

☆すみれ

IMG_1034

あと、日本刺繍ブローチもやりました。

☆あやめ

IMG_1030

全て、フェリシモのキットです。
フェリシモのキットはデザインが良くてほんっと好き黒ハート

 

スワロフスキー・クリスタルバミューダブルー

セリーヌ・クストーさんという方がデザインした新作スワロフスキーを購入しました。
海洋世界を表現したシリーズで、変形ドロップとフロスト加工でラジオラリア(プランクトン)を表現しています。
色は3色展開されているのですが、クリスタルバミューダブルーにしました。

スワロフスキー自体ビーズとしては高価ですが、
これは1粒で2800円。
かなり強気のお値段・・・!
でも買ってよかった。
本当に美しい黒ハート

バチカンをつけて、皮ひもペンダントにしてみましたよ。

IMG_1003

おでかけが楽しくなりそう

IMG_1004
フラワーピアスも作ってみたよ。
こちらは貴和製作所で公開されているデザインからかわいい

私の好きな赤を基調としたデザインにしました。
春らしくていいでしょ!?

IMG_0999

残ったビーズで小さめのピアスも作ったよ。
これは友達にあげてもいいかな~♪

IMG_1001

 

チェコフラワーのブーケブレスレット

貴和製作所のレシピを参考に作りました美容院
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/gre1196a/

貴和製作所のレシピはセンスが良い上に
必要な材料を一括でポチれるのが便利です。

花びらの部分はチェコビーズ(花びら)と呼ばれるビーズなんですが、
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/g60990600/
こういう形のビーズって
使ってみたくてもいまいち使い方がわからないので・・・

なので図案を公開してくれるのは非常にありがたいですねわーい(嬉しい顔)

でも難しかったよ。
理解するまで時間かかった(;・∀・)
途中からやっと意味がわかった!ww

2016y03m06d_194520980

で、なんとか編んだのがこれ~。
うん。まあまあなんじゃないかな!?
ゴージャスなかんじー。

IMG_0996

ビーズが余ったので、同じデザインでピアスも作っちゃいました。

IMG_0997
お花作るのすごく楽しい~!!
他の色でもっと作りたいな。

日本刺繍ブローチ

日本刺繍ブローチに挑戦してみました。
と言ってもフェリシモのキットなので、オリジナル作品ではありませんw

図案は藤の花でした。
金の糸がキラキラしていて綺麗です。
図案が印刷されているので簡単に作ることができます。

IMG_0988
裏面はこんな感じー。
中に「包みパーツ」と呼ばれるドーム状の型を入れて、
合皮を縫い合わせて完成です。
金具はクリップなので、ブローチだけでなく
ヘアアクセサリーとしても使うことができそうです。

IMG_0989
日本刺繍ってすごく素敵だし
以前から憧れていたけど、
独学で始めるのは中々難しい。

そういう意味ではフェリシモの手芸キットは素晴らしいね、
これなら日常的に使えるし、気軽に始められる!

しばらく続けてみようと思います

花文字全種公開します

切り絵で50音作ってマシタ。

1文字作るのに大体1時間半~2時間かかります。

これを作るためにギル活サボっていました・・・。

そろそろ真面目に働きますw

☆あ行

IMG_0942

☆か行

IMG_0943

☆さ行

IMG_0944

☆た行

IMG_0945

☆な行

IMG_0946

☆は行

IMG_0947

☆ま行

IMG_0948

☆や行

IMG_0950

☆ら行

IMG_0949

☆わ行

IMG_0951