秘薬低減setを補充しました。

画像

2017y04m23d_211117308

赤字だ!宝石代のほうが高い!でもいいのだ。

週末になるとベンダーの品物が売れていきます。つまり無限に新規さんが来てくれてるという事。うれしい限りです。

無限初心者用の秘薬低減setが1980gで売ってますよ。場所はルナの東側すぐです。

各抵抗はゴミです。その分安くしてます。とりあえずスキル上げをしたい方だけ買ってね。

広告

ヒャッハー

脚トレーニングが嫌いだ。誰が好き好んでバーベルスクワットなどやりたがる。バーベルを持ち上げるたびに脚と尻が震え、目の前がブラックアウトしそうになる。

嫌いだがやるしかないのだが、やる気が出ない。

そういう時はこれだ。

プレワークアウト、アサルト。1スクープにカフェインががっつり入っていてクレアチンも配合されていて、血管を開いて興奮作用もあるサプリメントがたくさん入っているのだ。ヒャッハーになれるぜ。UOで言えば白青赤ポーション同時飲みだ。しかもそれを連続で。

スキル上げ用の装備セットが全部売れたしルーンブックも売れた。補充するために気合付けにアサルト飲もうかな。いや、飲まないけど(笑)

UOのネタがそれほどないので適当に投稿しました。DOOMはまだ行ってないです。

イルシェナートレハンマスター現るの巻

夜なのに外が明るい。悪い予感がしてカーテンを開いた。予感は的中して雪がもさもさと降っている。落ちてくる全ての雪に街灯の明かりが乱反射するために外が明るくなるのだ。明日は久しぶりに大汗をかいて除雪である。

早く寝たほうがいいのは分かるのだが、今晩はnatuがイルシェナーのマップを解読して掘る日なのだ。あげたレベル7だけならわかるが、ほぼ同じ場所のマップも掘るという。

2017y02m01d_211207809

レベル6だ。今夜も我らは大人数が集まったので皆していく。大した被害もなくさくっと終わり、すぐ隣でまた掘るのだ。

2017y02m01d_211602689

レベルが何なのかわからずとりあえず倒す。そうするとまた近くで掘り始めるではないか。

と思ったら、もう一枚掘り始める(笑)

ほぼ同じ場所で4枚である。こんな面倒くさいところをよく探し当てるものだ。

で、あとから聞いたら二枚目がレベル7だったそうだ。大人数でいったのでどれをやっても大して歯ごたえは変わらず終わったのだった。

 

仕方ねえなあ。またイルのマップを取ってきたらnatuに任せようとコタツの中でUOをプレイしながら思ったのである。

 

 

 

 

イルのトレハンは面倒くさい

最近職場では午前8時にはひと段落している。それからはテレビ鑑賞の時間になるのだ。

最近チャンネル主導権を持ってるオサンが見ているのがK国の「馬医」というドラマだ。このドラマ、とにかく歴史観が滅茶苦茶で笑える。

あの時代に麻酔なんてあるわけがないし、武漢は飾りつけが多すぎて戦闘などできるわけがない(笑)

K国のドラマ全般にいえることだが歴史ファンタジーと思って見てます。

さて、UOの話だ。

イルシェナーのマップレベル7をこなしたら、もう一度レベル7が出てきた。昨日と今日場所特定のために出かけて行ったが、どうしても見つからずに諦めました。捨てようかと思っていたところ、natuが引き取って場所探しすることに。

後は任せた(笑)場所ガわかったら連れてってね。イルシェナーのトレハンは場所探しが面倒くさいのよね。

今年はもう少しだけ生産を頑張ろうと神道に誓う

皆さま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて正月の参拝ですが、多くの人たちが勘違いをしています。神社に参拝に行くのは自分の願い事を叶うようにとお願いするわけではありません。それはキリスト教でございます。

神道の場合は、自分の今年一年間の決意表明を神々に伝えるためです。

当ギルドは最近どういうわけだか生産を頑張る人たちが増えてきました。大変良いことでございます。

というわけでワタクシは今年は飽きるまではもう少しだけ生産を頑張ろうと思うわけです。もう少しだけね。

防具生産やバルクは絶対に無理なので、MOBから奪い取った防具や武器を安く提供したいと思います。ワンコインショップです。無限に来た人たちよろしくね。

時期限定でポーション屋を始めた。

現在無限にはポーションを売ってる店が無いような気がした。ガーデニングをやっている人は困らないのかな。

で、この前kuni no がチャットにやってきて「ポーション店を開かないか」と言われたのでやってみることにした。

値段は適当。これから高くするか安くするかは気分次第で決めます。

それにしても準備段階で心が折れそうになった。通りでみんなやりたがらないよな。秘薬とビンの確保が大変でUOプレイ時間を相当とられる。UOマネーいらないから現金くれよなんて思う次第(笑)。

心が折れたら止めます。それまでは細々と続けていくからみんな買ってね。

 

2016y12m17d_105025420

ベンダーを補充しておきました

普通は捨てるような防具に錬成をかけて秘薬低減-100%setを補充しておきました。

これが売れるということは無限に新しい人が来ているということ。大した儲けにはなりませんが売れるとうれしいもんです。

後は最近GMになった書写でルーンブックも置いておきました。安いのか高いのかしりませんが、とりあえず一冊500gで置いておきます。2016y12m04d_171122455

全ての肩こりUOメンへ

オープニング10秒の動画の部分に注目。足を前に放り投げていますね。これが肩こりの原因になります。筋肉と神経はほとんどがつながっています。足を前に出して座ると自然と背中が猫背になります。猫背になるから4キロある頭蓋骨が前方に垂れ下がります。頭を支えるために僧帽筋が常に緊張状態で働いています。

常に僧帽筋を使っているからそこが筋肉痛になります。それが肩こり。

肩こりを防ぐには、椅子に座っているときは足をおしりの下に置きましょう。これだけで骨盤が前傾して背中がS字ラインになり、いわゆる背中真っすぐの状態になります。

白人社会では肩こりはなかったのですが、最近はスマホを使っているので自然と頭を垂れ下げて猫背の人が増えたので、彼らの社会でも肩こりが増えたそうです。

といっても、ストレスで神経過敏になってそれで肩こりの可能性もあるけどね。