SlackにUOのチャンネルが!

ばでー氏とけろやっちが最近流行りのSlackに手を出したみたい。

hug.png

詳しくはこちら

ちなみに、うちのチャットとの比較は次のとおり。

hikaku.png

機能的には大したことないけど…

けろやっちらとの親交はないから、仲良くするにはいい機会だね。

人が集まれば 内輪もめのリスクも増すけど 相乗効果が期待できる!

密偵を放って、もしよさそうだったら、我々も移住しよう。

trash.jpg

 

無限50人説

シャドウガードのクエストをしていたら、るきファミリーとかち合った。

その瞬間、無限民の半分があそこにいたと思う。

数年前に「無限50人説」というものが提唱されたけれど、少子高齢化と寿命による自然減で、今ではもっと少ないかもしれない。

村おこしを手伝ってくれる人はチャットに来てね。

 

首長選の結果

今回は在日の票が見込めず、半ば諦めていた。

paku.jpg

今回の選挙では力及ばず首長になることができませんでした。

前期は「無限を再び偉大にする」との公約を果たすことができず、わたくしの不徳の致すところでございます。

また、それにも関わらず、今回、もう一度チャンスを与えてくださるべく期待して投票してくださった皆様方には大変申し訳なく思っております。

今後は新首長になられたGrico閣下のご指導の下、無限の復興と発展ために尽力したい考えです。

2017年6月15日

などと敗戦の弁を考えていたら、当選していた。

誰なの投票したの!w

senkyo.png

senkyo2.png

でも、選ばれたからには頑張らなきゃね。

まずは 六の市に合わせた定例会の開催 を呼びかけてみようと思う。

 

FF14をやってみた

ff1.png

クエストがとにかく苦痛である。

ふらふら歩くと「誰々と話した方がいい」「そっちじゃない」「まだここでやることが残ってる」などと言われて、キャラが押し戻されて、行動が制限される。

gohan.png

仕方ないから「要求は何か」だけ飛ばし読みで理解して嫌々ノルマをこなした。

myaa.jpg

そうして遂に街の外に出れたら、目の前にバケモノがいたから殴ったら死んだ。

ff2.png

ひどい! 駄作! 嫌い!

それはそうと、オンラインステータスを設定できるのはいいね。

ff3.png

Devミーティングのとき、いつもメサンナに「表情バルーンを導入してくれ」「ダンスを復活してくれ」とお願いしているのだけど、限りなく優先度が低いみたい。

僕の中では、UOは「ゲーム付きチャット」だから、そこは頑張ってほしい。

ff4.png

あと、めんこい孫ができたよ。

 

人狼ゲームするよ!

こんにちは。

無限の社会奉仕ギルド [buri] でございます。

下記の日程で「人狼イベント」を開催いたします。

集合日時: 5月28日(日) 21時30分
集合場所: 禅都銀行前広場

続きはネットで ⇒ http://mgn.webcrow.jp/wolf/

・ 新キャラでも大丈夫です
・ 人狼がはじめてという方も歓迎します
・ ルールはその場で説明するので予習も不要です

ぜひ、お気軽に、ご参加ください。

※集合時間は厳守だよ!

 

屋根は無理ゲー

通称「砂漠の家」が「トロの家」になった。

01.png

ところで、UOに建っている家は十中八九、陸屋根だよね。

02.png

これは雨の少ない乾燥地帯で見られる様式である。

03.jpg

ブリタニアに屋根がない理由
・ 何の役にも立たない
・ スペースの無駄
・ 組み立てが異常に難しい

この状況で屋根をつくる人は頭がおかしいのである。

でも、やっぱり屋根はあった方が風情があっていいよね。

04.jpg

こうしたらよい
・ 地域によって雨の頻度に違いをつくる
・ 雨ざらしになるとアイテムが腐るようにする
・ 屋根もわずかに腐るようにする
・ 屋根の勾配によって腐りやすさに違いをつくる
・ マインクラフト方式で組み立てられるようにする

こうすれば、乾燥地帯では陸屋根で十分というふうになり、
雨の多い地域では勾配のある屋根をつくるようになる。

そして、定期的に屋根を葺き替えないと素敵な廃墟になる!

05.png

廃墟ばかりのブリタニアは最高だと思わないかね…?

PS. 街クリスタル、みどりんが寄付してくれた。

06.png

これで集会所としての機能を完全に取り戻せたね。