和平合意

じにりんの店と和平合意を結んだ。

buri
・じにりんを中傷する記事を削除する/書かない
・えあぽくをギルドに復帰させない

JOYFUL PRIVATE SHOP
・じにりんの店への出入禁止の解除
・じにりんが主催するイベントへの出入禁止の解除

詳しくはこちら

じにりんは、ショップ経営、イベント開催、ラジオ放送など、彼女なりに無限を盛り上げようと頑張っているので応援したい。

今後は少しづつ交流を深めていって、イベントの際などに協力し合えたらいいと思う。

えあぽくに関しては、実はじにりんとの交渉に先立って韓国人窃盗団とも交渉していたのだけど、合意を発表して半日も経たないうちに文書を改竄するという、ふざけた真似をされて破談になっている。

それに、よくよく考えてみたら、今、うちのギルドと敵対している個人および集団は、すべてえあぽくが売ってきたケンカである!

韓国人窃盗団とは、たまたま一緒に遊ぶ分には問題ないから、このくらいの距離感がいいだろう。

 

広告

ブリタニアの食生活

最近お気に入りの漫画がある。


▲ダンジョンのモンスター食べながら冒険する。マルシルが可愛い。


▲ドラゴンを捕まえて食べながら旅をする。タキタが可愛い。

・・・・

気づいたのだけど、ブリタニアにはモンスターを食べる習慣がない!

仕方ないから、僕がモンスターを食べてみてランキングにするよ。

1位  ドラゴン

肉は噛み切れないほど弾力がある。尻尾のステーキは格別である。ミンチにしてハンバーグにすれば子供たちの大好物だ。

2位  ブレッドワーム

マグロとサーモンを掛け合わせたような味がする。それでいて海産物特有の生臭さがない。生のまま刺身にしてもいける。

3位  クラーケン

身をさっと湯がいて紅葉おろしとポン酢で食べると美味しい。殻ごとざく切りにして味噌汁に入れるとクラーケン汁になる。

次点  ゲイザー

眼球だけ取り出して大和煮にする。INTを上げるDHCとコラーゲンが豊富で、とくに魔法職の女性冒険者に人気がある。

ワースト  リーパー

木である。食用には適さない。

君はどんなモンスターが好みかな?

 

パラリシャン炎上

人狼ゲームの裏でこんなことが起きていた。

炎上マーケティングはみれっちにしか頼んでないんだけど…。

僕ほどの人格者になるといちいち下賤の者の言葉に動揺したりしない。

でも、「イベントをやってみたいけど反応が怖くてできないよー」という人がいたら、buriが矢面に立つから、どしどし企画を持ち込んでね。

BURI CHAT で待ってるよ。

 

人狼ゲームやりました

1104

いやー、人が集まってよかったよ。

スペシャルサンクス
〇ラジオで盛り上げてくれた OUTたん Ruby嬢
〇バナーをつくってくれた Feeたん
〇うおみんでサポートしてくれた BIRDYりん
〇イベントに来てくれた  すべての人類の皆さま

会場の様子は、Amenouzume氏の日記を見てね。

次回は、また忘れた頃に開催しまーす。

 

無限人狼 with BBNN:Fri 開催!

banana.png

こんにちは。無限の社会奉仕ギルド[buri]です。

またまた「人狼ゲーム」を開催いたします!

開催日時: 11月4日(土) 22時00分~1時間ほどの予定
集合場所: ルナ銀行からゲート送迎
参加人数: 8~12人(見学自由)
特設サイト: http://mgn.webcrow.jp/wolf/

ねとらじ放送URL: http://ladio.net/search/?q=BBNN
(当日、22時になると番組表にも載ります)

最初に主催者からゲーム内容の説明があります。
参加希望の方は、たぶん先着順かと思いますので、
当日スタッフにお申し出ください。初期キャラでもOK!
見学のみの方も勿論大歓迎です!

※ 当日の人狼ゲームプレイヤーは、本放送をお聞きにならないようお願いします。
(放送者は自分の役や、その時点での推理を、ガンガン喋ります)

※ 見学の方は、会場内でのネタバレ発言にお気をつけ下さい。

 

UO無料化で起こること

MMOの運営は慈善事業ではないから、どこかで利益を出さなくちゃいけない。

どこでもはじめは無料アカウントに制限をかければ皆、有料アカウントにしてくれるだろうと考える。

UOの運営も現時点ではそう考えているようだけれども、そんなことは起きない。

もし課金する者がいたとしても、しぶしぶ課金するのであって、やがて節約を考えるようになる。

そこで遅かれ早かれ「課金することでゲームが有利に進められる」方向に舵を切ることになるのだ。

未来のUOストアのラインナップ
・足が速くなる薬
・スキルの合計値が無制限になる薬
・スキルの上昇確率が10倍になる薬
・攻撃力が10倍になる薬
・防御力が10倍になる薬
・マナ消費が0になる薬
・HPが0でも死ななくなる薬
・スタミナが減らなくなる薬
・どこでもPK許可証
・PKされなくなるお守り

そして、金を落とす1%のプレイヤーのためのゲームづくりがはじまるのである。

そうなれば、生き残れるのは虎屋くらいである。

衝撃に備えよ。

 

イベント遊牧民

aurora1.png

buriにはイベントの日にだけ姿を現すギルメンがいる。

その生態は謎に包まれており、この世の者かどうかすら定かでない。

そんなaurora女史に話を聞いてみた。

曰く、普段はSAKURAでギルメンと狩りなどをする模範的なプレイヤーなのだと言う。

そんな女史がイベントの日になると不思議な力に突き動かされてイベント遊牧民になってしまうのだと言う。

土日は海外のイベントにまで出張するそうである。

aurora3.png

また、イベント遊牧民にはレアアイテムを狙う「コレクタータイプ」とイベントの追っかけをしている「ミーハータイプ」がいるそうである。

ちなみに、MUGENにまで出張してくる人は(MUGENから一般鯖へアイテムを輸出できない事情から)主にミーハータイプのようである。

また、イベント遊牧民に横のつながりはないそうである。

「どの鯖でも同じ名前の人」と「鯖ごとに違う名前の人」がいるけれど、たとえ名前が違っていても、お互いのことは臭いで分かるのだと言う。

aurora2.png

イベント廃止論者でありアイテム収集に興味がない僕には未知の世界であった。

いろんなプレイスタイルがあるね。

 

力を一つに

広田剣が言っていたコンテンツのパート4を遊んだ。

ボスは皆で協力して倒したよ。

こういうシャードに一つだけのイベントはいいね。

某DQ10のように「プレイヤーの数だけ魔王がいる」的なのはMMOではない!

それにしても、buri系、るき家系、韓国系の3系統の人間しかいないような…

無限に興味があったら、ギルド単位で移住しよう。